LL BARという集会

お昼から明日(24日)の現場の搬入だけ手伝い、その足でLL BARへ。

今日は中国の若者と日本の若者の音楽交流と言うライブ。日本の若者はバンド演奏。中国の若者はギター弾き語りとカラオケ。この辺は音楽文化成熟度の違いかもしれない。まあバンドやっている中国の若者も多いんだけど、日本の若者よりカジュアルじゃないと言うか、『俺達はバンドやってる特別な人間だから、そんな交流会なんか出てられるかい!』みたいな気持ちがあるのかもしれない。邪推ですが。音楽なんて楽しめれば良いだけなので、カラオケでも全然オッケー。そういうカジュアルさが欲しい。楽器演奏だって別に特別でも何でもないことを知ってもらいたい。

P80623-161602