the miXc(万象城)

午後から出社。

昨日の打ち合わせの内容を老板と共有して、照明業者にも連絡。人と機材の確保もOK。踏まえて見積もりも作って送信。この辺までが事前の準備作業。後は前日機材揃えと搬入で、本番当日を迎えるだけ。あ、図面も描いてデジタルなので事前に音響データの打ち込みも出来るか。とりあえず、今日はそこまでやらずに午後から、前から行きたかった「万象城(the miXc)」という新しく出来たショッピングモールに行ってみた。地下鉄10号線のメジャーではない方の路線、航中路方面「紫藤路」駅直結の駅ビル。今年から正式オープンらしい。とにかく巨大でわけ分からん・・・。最近流行りの「音楽スタジオ」もあるし(ちなみにバンド練習も出来て150元/時間)、アイスホッケーも出来るスケートリンクが4階にあるし、お決まりのシネマコンプレックス(映画館)もあるし、小さいけど室内スキー施設もある。上海郊外なので、まだ人も少ないがその内この辺まで発展するんだろうなあと感じさせるランドマーク。

P80605-151658

P80605-155626