ダメな人間と自覚しているので人にも優しくなれるけど

それにしたって、また酔っ払って携帯電話無くすのは、ダメ過ぎる・・・。

昨日の夜は三味線家元と金髪ドラマー3人で12月に開催予定の和楽器VSドラムライブの第一回打ち合わせという名のただの飲み会。年も近いしノリの良い連中なのでついつい飲み過ぎ、盛り上がり過ぎで帰りプラプラ歩いて帰って朝気付いたら携帯電話が無くなっていた・・・。昨日の夜、無くしたことすら気付かなかったのがショック。ダメダメな自分が嫌になる。コンビニで使ったので、そこから家までの道のりを一応探したが、今回は見つからなかった。仕方ないのでSIMカードを再発行してもらい新しいスマホを買う。相変わらず1000元以下のヤツと目星を付けて行ったが、新し過ぎるヤツだったので在庫がまだ無い。店員さんに勧められたのが発売当初ちょっと欲しいなあと思ってたスマホで、今キャンペーン中で600元も安く買えるお値段1200元(約2万600円)。格安スマホカテゴリだが、自分史上一番高いスマホ。高いの買って落とさないように大事にしようと思う。ちなみに、自分的には一番最初のUSB Type-Cデバイス。ケーブルが1本しかない。今日はこの後、モリシゲさんマーシーさんと、打ち合わせという名のイタリアン飲み会(笑)。飲み過ぎないように!

P80607-174348