一日中SPAで療養

午前に起きてしまい布団の中でストレッチ。

腰痛を完治させるにはインナーマッスルを鍛えないといけないらしい。で、午後から川尻老板にもらった「さざなみ大江戸SPA」の半額券を頼りに地下鉄1号線終着駅「莘庄」まで行き、そこから自転車で。片道1時間半。遠いな。午後3時に到着。極楽湯の成功にインスパイアされたらしい温泉施設で、大きなデパートの一角に思いっきり日本風の門構え。中は更に和風で、日本人が考えたと言うよりは、日本通の外国人が思い浮かべる“theニッポン”という感じ。お風呂施設もなかなか良いが、それ以外の施設が日本をテーマにしたアミューズメントしていて素晴らしい。市内からは遠いが是非頑張ってもらいたい。ちなみに入浴料は138元(約2300円)。すっかり長居して夜8時半に出て家に着いたのは10時。腰痛もだいぶ良くなった!

P80326-145350

題字は何故か鳩山由紀夫作。と思って改めて写真を見たら「鳩山友紀夫」になってた。誰だ?!と思って調べたら、この人改名したんですね。なんだかなあ。

P80326-145635

日本からゲストが来てイベントもやっているらしい。

P80326-145924

P80326-161024