午前に下見午後は様子見

午前中は仙霞路安龙路にある劇場へ下見。

今週末にある演奏会録音現場。ここら辺は飲み屋街で有名だが、こんな立派な劇場があるなんて知らなかった。機材設置場所と電源と搬入口を調べたらだいたい大丈夫。いったんスタジオに戻ってネットで就業証の審査の合否を見守る。夕方になってもう一度見てみたら、今回はダメで書類を書き直すように通知が来ていた。難しい・・・。どうしてダメだったかも説明があるので、それを修正してもう一度ネット上で申請。結果はまた1週間後。確かにこりゃあ時間掛かるわ。一発で通る人なんか居るんだろうか。いわゆるAランクの人でも、Aランクで申請するための証拠書類(たぶん大学の証書や特殊な資格証書)を中国語に訳したものをアップロードしなきゃいけないらしいし、大変だ。とにかくやるしかないので、めげずに来週まで待とう。

P71108-100906