ネット社会なので

午後から出社して、会社のレンタルサーバーの更新。

前回更新した時に、以前のサーバーはもう古すぎるので強制的に新しいプランにしてもらったんだが、その時にデータとアカウントの移行が出来ていなくて、古いアカウントと新しいアカウントの2つが混在していて、しかも管理画面は新しいアカウントでしか入れず、データは古いアカウント上にあるという不便極まりない状態だったので、そのへんも説明して作業をしてもらう。今回対応してくれたのはいかにもパソコンオタク!というようなテクニカルのお兄ちゃんだったので、よく分かってくれた。ありがたい。ちょうどキャンペーン中で3年契約すると1年おまけで付いてくるので、後4年は煩わしい更新作業をしなくて良いみたい。その後スタジオに戻り、ネット上でGくんの就業証申請進捗状況をチェックするが、まだ審査中。なんでもかんでもネット上で分かる時代。夜は8時からギター教室があるので、このままスタジオ待機・・・。