2日続けてノマドワーカー

午後から起きたら久しぶりに良い天気。

少し風もあって爽やかな日。洗濯して、布団も干して、税金申告用資料準備して郵送してたらあっという間に2時間。それから天気が良くて気持ち良いので、来月引越し先候補を下見して納得。最近の上海は昔の辺鄙な場所がすごく発展しているのでバカにならない。その後、友達に呼ばれてSPA「New Star」へ。またパソコン持って福利厚生兼映像編集。毎日こうだとこりゃあ泣けてくる(笑)。まあ仕事の一環だし良しとする。

写真は昨日の118広場。ヴェニスタウンと言って、人口運河があってゴンドラまである。お金掛けて作ったは良いがテナントが全然入らないゴーストタウンあるある。

P90306-205443