ノマドワーカー@湯連得

久しぶりに晴れた上海。

午後一から予定通り金沙江路118号にあるSPA「湯連得」という場所へパソコンとヘッドフォンを持って行き温泉に入りながら、休憩室で映像編集作業。ここは比較的新しいショッピングモールの一角に出来た、日本風ローカルSPA。極楽湯にかなり似ている(笑)。昨日の中国友人が教えてくれたんだが、確かに広いけど、露天風呂は水着を履かないと入れなかったり、レストランが残念だったり、タオルを持って浴槽へ行けなかったり、ところどころ日本ではない。日本人としてはやはり極楽湯がNo.1。で、肝心の映像編集もはかどり作業的に半分以上終了。後はフェードインやフォント調整などのエフェクトを加えて、DVDへオーサリングすればOK。明日から少しづつやろう。

P90306-135439