散歩がてら打ち合わせ

携帯を新しくしたら万歩計も付いていて、自動でWeChatと連動して毎日何歩歩いているかWeChatの友人たちと競えるようになっている。

普通に生活していても1万歩は超えていて、先日までの現場では2万歩を超えていた。昔から歩くのは好きなので、こうやって数字になると更に歩きたくなるので良い傾向だと思う。で、今日は午後から出社して各所にお金の配分をして、散歩がてらいつもお世話になっているHさんの事務所に打ち合わせに伺う。ここの人たちはどちらかというと皆さん技術屋さんなので、事務所の中も映像機器やらソフトやらがテストされていたりして胸ワク。このままお酒でも飲みながら話していたら楽しいけど終わらなそう(笑)。いろいろと情報共有させて頂き、歩いて地下鉄駅まで。今日は明日からの仕事の中日なので、このまま早めに帰る。天気が良くて気持ちが良い。

写真はHさんの事務所のそば、上海のデザイナー聖地「莫干山路」で建設中の通称「ラピュタビル」。

P80615-142506