休日の方がやること多い→High Sierra

久しぶりにスタジオお客さんも無い1日なので、思い切って休日にする。

と、思ったらいつもお世話になっているK親方が引っ越しをするので手伝って欲しいと言われ、午前中から荷物運びの手伝い。4階から階段を降ろすのは結構大変。引っ越し先まで手伝おうかと思ったが、手配していた車が1時間以上遅れて、タイムオーバー。積み込みだけ手伝い、10月のミュージックチャイナの打ち合わせへ。これも急に決まった打ち合わせでサクッと終了して、夕方に一応スタジオに戻る。そう言えば新しいmacOS「High Sierra」が更新されているのでバックアップをとって更新する。レパード→スノーレパード、ライオン→マウンテンライオンと名前が微妙に更新されたOSは当たりが多いので、今回のハイシエラも期待大。メインのMacBookAirはいったん中断して、家のぎりぎり更新対象の2009年式MacBookを先に更新した。新しいOSでこのブログを更新中。今のところ不具合も無いし、大きな変更も分からず。明日メインMacを更新しよう。

20170613-1