日々勉強で、また新たな境地を開きそう

午後から出社でお昼のお客さん店番をしながら、外国人就業証の申請資料をまとめる。

お客さん終わった後にすぐ4階へ行って、今年12月までのスタジオ家賃支払い。これでとりあえず今年は安泰。その後、すぐに「漢中路」へ行き「外国人就業証」の申請をする。今年の始めから申請要項が変更になり、それ以降申請した人が周りに居なくて、先日川尻老板が申請して、問題なく受理されたので自分も早めに申請する。住所等が変更になったのでその辺の資料も聞いてみたら、ほとんど変更なくあっさり受理された。受け取りは国慶節休み明けの10月9日。その後スタジオに戻り、ブース設営の仕事の段取り。同じイベントや展覧会の仕事とは言え、音響照明映像とは違いブースの設営仕事なので、やり取りだけでも日々勉強。こういう書類が必要だとか、こういう申請をいつまでに必要だとか、グラフィックにはこの資料が欲しいですなど、わかってはいたけど実際の仕事となると時間に追われたりするので勝手が違う。さらにお金の動きなんかも管理するのでなかなかに日々勉強。こりゃまた、新しい境地を開いちゃいそうだ(笑)。

P70926-141951

P70926-142552