CADソフトのこと

毎回MacOSをアップデートすると、名前は書かないが使っているCADソフト(図面を描くソフト)が使えなくなる・・・。

今のバージョンもSierraにした時使えなくなって、仕方なく更新した「2017年版」なのに、2017年にアップデートされたHigh Sierraでもう使えなくなるって互換性無さ過ぎるだろ!と、心のなかで突っ込む。まあ、仕方ないのでパッチを待つことにする。いつものように出社して、昼はMacの更新とソフトの互換性チェック。ほぼ使える。事務処理とかしてたらもう夕方。管理のおっちゃんがやって来て『今から電気工事するから15分だけ電源落とすけど、大丈夫か?』と聞かれたので、後30分後にはスタジオお客さんが来るから早くやってくれ!とお願いして、約束通り15分で復旧した。良かった。このおっちゃんは言葉や態度は良くないが、仕事はキッチリやる。その後、バンド練習のお客さんとドラム個人練習のお客さん。スタジオ経営は電気が生命線。

maxresdefault