一日中雨でも出掛ける

午前中から某所へ集金。

朝から雨なのでレンタル自転車は使わず歩いて行く。増値税発票を渡すと現金で用意してくれて、しかも銀行にあるような「札束数えマシーン」まで用意してくれていて、助かる。分厚い札束をカバンに入れて(笑)半分は銀行に預金、半分はスタジオに保管。それからあちこち行って、スタジオに戻ってからは夜まで店番。老板は明日からホーチミン。10月はなかなか忙しく、その下準備で追われる日々。まあ順調なのでバンバン稼ごう(笑)。

写真は以前バスで南京に行った時、立ち寄ったサービスエリアにあった車塗装修復剤。各メーカー用のマーカーで、こすり傷なんかはこれで塗れば良いらしい。中国も車が普及して色々なモノが売れている。

P70822-143651