お宝発見

昨日(18日)の夜はOちゃんが日本から3DCG制作系のお客さんを連れて来ていて、一緒に焼肉を頂き、スーパー銭湯「NEW STAR」でくつろぐ。

ちなみに我らが「小南国」は知らない間に閉店していた・・・。ショック。今日19日はホテル住まいのそのOちゃんが洗濯機を借りたいと言うので、朝から洗濯してその間に昼飯。そう言えば僕がスタジオ暮らしをしていた時は、Oちゃんに洗濯機を貸してもらっていたっけ。で、少し遅れて出社して店番。昼のお客さんが終わった後は、夜のお客さんまで時間があるので淮海路のApple StoreSONY Storeを見学。Apple Storeにはまだ新しい製品は展示されてなかった。そりゃそうか。SONYには新しいウォークマンが出てて、ちょっと欲しくなる。その後PS4仮面ライダーゲームのデモを見て感動したり。初代ライダーって1971年なんですね~。V3が僕の生まれた1973年。一緒にデモ画面を観ていた中国の人たちなんて絶対知らないと思う。スタジオに戻り夜の店番。YouTubeでひょんな事からタイマーズのお宝動画を見つける!これ、CDでは持っている「不死身のタイマーズ」VHS版じゃないか!あるのは知ってたけど買って無くて、まさかYouTubeに全部がアップされていようとは。凄い時代になったもんだ。

CDでは分からなかったけど、最後の方でマントショーならぬゴザショー(笑)を喜々として、しつこいほどやっているゼリーが微笑ましい。タイマーズ関連の動画は全てお宝と言って良いが、コレとか「アルカイダーズ」とかはもうサイコー。