改造車展覧会の音響搬入と仕込み

嘉定区という上海郊外で改造車のモーターショーをやる。

屋外のブースでバンド演奏をしたいというスタジオお客さんの依頼から、結局バンドメンバーが揃わず、アコースティックな感じの演奏をすることになり、音響は変わらず。演奏は今週土曜日(9日)に演る予定なので、9日の朝から仕込んで午後からやろうという話だったんだが、展覧会自体は明日(8日)から始まるので、それなら8日からマイクやら音楽やら使えた方が良いんじゃないですかと、こちらから提案して(仕込みを会期中にやるというのも不自然なので)今日午後から機材を車に乗せて1時間。やって来ました嘉定区安亭。小雨が降っていたが、仕込みだしたら止んできた。会場の電気が間に合わず、仕込むだけ仕込んで夕方スタジオに帰る。夜はお客さん来社で、スタジオ番も。明日の朝、地下鉄でまた行って、音出しチェックしたらマイクの使い方とかを現地スタッフに教えて帰ってくる予定。9日の本番はオペレーターとして頑張ります。

写真はハウステンボスのお化け屋敷トイレ。さすがの統一感(笑)。

P70831-161929