ストレッチが大事

昨日の夜お風呂上がりにモーラステープを3枚腰から背骨にかけて貼り、早めに休んだおかげか今日はまともに歩けるようになった。

川尻老板は午前中からゴルフ場の現場へ。僕は正午からのスタジオお客さん店番。腰はまだ痛いが、とにかくまっすぐ歩けるのがありがたい。出掛けに「健康オタク」のルームメイト岡ちゃんから腰痛に効くストレッチをいくつか教わり、かなり参考になる。スタジオ番をしながら図面とデータを作成しているとどうしても座りっぱなしで腰に悪いので、たまに立ち上がりストレッチ。だいぶ良くなってきた。これで、今日もモーラステープを貼って、ストレッチして休めば明日からは力仕事復帰出来るはず。今日の機材が帰ってくるし、明後日は倉庫作業だし、身体が資本。無くした時に分かる健康の大事さ。ストレッチが大事。

mmexport1474514074499(1)