パスポートが新しくなった

29日月曜日。

先週申請していたパスポートが出来上がり、早速受け取り940元(約1万5千円)高い・・・。更に今後の中国での各種変更手続きで必要になるであろう「同一人物証明」なるものをすぐ申請して30分ほどで発行してもらって125元(約2千円)。その足で家のそばの派出所へ行って臨時宿泊登記証の変更。コレが無いと我々外国人は就業証、居留証(ビザ)と中国で生活するための許可が降りない。とりあえず、今日はここまでやって、明日引き続き就業証と居留証を変更しよう。その後、ルームメイトOちゃんとMケンさん、Aさん、モリシゲさんのHISメンバーと酒席。楽しからずや。

IMG_20190728_231838