昨日は打ち上げ今日は通訳

昨日26日はネプコン現場が無事に終わり、夜施工チームと打ち上げ。

中国の方たちなので、紹興酒と白酒で乾杯。ビールは無し。それほど量は飲まなかったので今日は二日酔いではない。それでも夜遅かったので12時頃まで寝ていた。で、今日は午後から浦東のホテルへ行き、いつもお世話になっている会計士の朱さんの仕事の通訳をする。日本からお客さん二人が来て、その方たちの会社の事を通訳。まあ信用してもらっているという証拠なので、有り難く引き受けた。来週からはヒマになるので、いよいよ引っ越しをしよう!

写真はネプコンで見かけた工具周りの設備。ニッパーにくっつけて切り屑を吸い取ってくれるヤツは笑えるが、ちょっと欲しい!

IMG_20190425_140658

IMG_20190425_140704