仕込みが終わっているって素晴らしい

朝7時半起きで国家展覧中心へ。

9時前には会場入りして、今回のブースを見るとすでに仕込みは終わっているらしく、調整から出来るらしい。素晴らしい。こういうのが音響オペレーターという仕事なんだろうなあと、複雑な思いがよぎる。どっちかというと一生下積みの方が性に合っていると思っているが、年齢を重ねるとそうも言ってられないし、実際体力的にも辛くなってくるし。で、早速音を出して色々と調整。ほとんど問題無いし、解決出来ることだけだったのでサクッと終了。後はリハーサル待ちなんだけど、司会の子と監督さんがマイクでちょろっと練習して終わりみたい。その後、展示車が入ってくるのをひたすら待って、夜の10時には今日の作業終了。明日も9時入りでリハーサル待ち。

IMG_20190413_125219