森ビルへ下見

午後から浦東「陆家嘴(ルージャアズイ)」へ。

ここは上海のマンハッタンで、高層ビルが立ち並ぶ。そこの2番目に高いビル「上海環球金融中心」の94階を下見。来週ここで某イベント開催。もうステージ施工は始まっていて、図面で見るよりも思っていた通りの狭さ。スピーカの置き所をちょっと考える。照明中心に下見は終了して、そのまま事務所に帰り早速図面も描く。クリエイティブな事柄は「絵を描く字を書く式をかく」。その後夜にはアンサンブルエロイカの方が来社して、先日録音したCDを渡し、カメラマンが撮った映像を逆に受け取り、音声とミックスしてDVD作成業務の始まり。そうは言ってもここずっと外現場が忙しいので、納期は11月末までにしてもらう。仕事があるのは何よりもありがたい。

写真は昨日買った黒スプレー。このマットブラックいわゆる「つや消し黒」がなかなか見つからない。

P81017-222321