銀行

午後から会社の口座がある銀行へ。

去年くらいから税金は会社の口座から直接引き落としにしたので、会社の口座にはある程度現金を入れて置かなければいけない。そうこうしていたら結構、口座に増えてきたので現金を下ろす。最近は銀行もIT革命で(笑)、スマホで予約して整理券を取ったり、ネット銀行で操作できたりするんだが、これがまあイマイチの使い勝手の悪さ。で、相変わらず現金下ろすのに1時間位かかる。その後出社して事務作業。今日も暑い。

写真は、PDF資料からエクセルで作った回線表まで、最近なんでも便利なiPadApple Pencil。セルラー版なので、今日みたいに銀行で待っている間でもネットで資料を受け取れるし、編集も出来るので全く便利。だけどずっと仕事してるみたいになっちゃうので、漫画とかも入れて読んでます(笑)。

P80731-172921