非日常というイリュージョン

酔っぱらっているので、不謹慎なことを書くかもしれませんがお許しを。

例えば天災に見舞われると、それは非日常という状態になるわけで、それはあなたが求めている刺激でもあって、イリュージョンなのかもしれない。イベント屋としては、どれだけ非日常感を提供出来るかが評価の分かれ目で。大切なのは楽しめるか、楽しめないかというポイント。戦争を楽しめる人間からしてみたら、国家間の戦争と言うのは最高の非日常かもしれない。平和な日常の中で非日常を提供すると言うのは割と矛盾している部分も有るわけです。なんでこんな事を書いているかと言うと、さあ寝ようかな、と思っている時に酒席に呼び出されて、楽しい反面迷惑だなあと思っている自分がいるから。イベント屋は平和産業なんだけど、それは裏返しなんだと言うことを、ちゃんと分かっているべきと思ったので、酔っぱらったエントリー。明日は坊発楽EXPO前夜祭、平和な非日常を提供いたします(笑)。