学校というのは良い

ちょっと遠いインターナショナルスクールに下見に行くので、午前に起きて久しぶりにバスを乗り継ぐ。

30度超えの炎天下の中、担当の先生を待って学校の中の講堂下見。今月の卒業ダンスパーティの現場。映画とかでよく見る欧米圏ならではの「プロム」というやつ。男子はお目当ての女子を誘って参加する。おっさんになってからようやく分かった、楽しいイベント(笑)。元々これに出演するバンドの音響を頼まれていたんだけど、先生に話を聞いたら、バンド以外でも色々出し物が有って、会場の音響も使うらしい。うちは低音専用サブウーハーも持ち込む予定なので、DJで踊ったりするんならバンドだけじゃあもったいないので、うちの音響使ってもらった方が良い。どうせ手間は同じなので。学校のイベントを手伝えると言うのは、光栄であり楽しい現場。その後自転車で汗だくになって事務所に帰って、昨日の続きの制作仕事。今日の下見の仕込み図も描いて報告。

P80511-180249