体調不良だが深夜仕込み!

24日、天気良し。

今日はこれから倉庫へ行って機材を確認して、夜10時過ぎに会場へ搬入後、仕込み調整。明日の昼にリハーサルをやって、夕方から夜本番の声優さんファンミーティング。相変わらず腰も痛いし、若干風邪気味で体調は悪いが、ここを乗り切ればしばらく休めるので頑張ろう。モリシゲさんも書いていたが最近の上海は日本との関係の良さを肌で感じられる。ローカル企業とは言え、坊発楽の現場も何かしら日本と関係のある仕事なので、例えばイベント自体が日系企業主催だったり、イベント出演者が日本人演者だったり、はたまた技術スタッフが日本から来ていたり。完全な中国イベントの手伝いもあるが年に数回あるかないか。そんなわけで、今年は去年に比べて仕事が多くなりそう、実際今でも引き合いが多い。有り難いことで。

写真は今回のファンミーティングで大活躍しそうなiPadアプリ「KLANG」。音のポン出しには持って来いなんだけど、やっぱり物理的なボタン、スイッチではないので今まであまり使っていなかった。今回はお客さんのiPadでこいつを叩く!

P80324-121206