平常運転

午後から出社。

昨日の機材を片付けて、整理する。機材というのは必要な時は何が何でも必要だが、必要のない時は忘れがちな存在。なので、使い終わった後に感謝の気持ちを持ってひとつひとつ片付けるようにしている。今回は無かったが、調子が悪かったケーブルや機械は片付けちゃう前にメンテンナス。後でやろうとしても『喉元過ぎれば熱さ忘れる』ってやつ。片付けが終わったら、録音した音源の編集。3時間越えの音源をパソコンに取り込んでチェックして、曲ごとに分割。要らない部分はカット。大体仕上げたらもう夕方。特大部屋のスピーカーで聞くとかなり良い録音。偶然来た外人にも「ナイス!」と褒められる。まあ、僕ではなくて上海ブラスバンドの皆さんがナイスなんですが。この後は夜店番。

写真は昨日の打ち上げ風景。詳細ははやPブログで!

20170626162642