ようやく「噛める」

普段から「食べる」という行為に疑問を抱いているんだが、今日歯医者に行き、やっぱり神経まで虫歯が進行しているということで神経を抜き(痛)、また仮詰めしてもらって、ようやく歯が痛くなくなり、モノを噛んだ時、「噛む」という行為は大事だなあと思った。

栄養を取るのは点滴でも充分だと思っているが、噛むというのは人間にとって恐らくすごく重要な行為だと思う。歯医者で久しぶりの強力な麻酔を打ち、舌まで麻痺したまま某所へ打合せ。パソコンを使ったテレビ電話。未来感があるが、相手先は自宅らしく大きな声で「聞こえますか~」なんて言っていると赤ちゃんが起きてしまう。こういうのは未来でもなくならない(笑)。色々と確認してモバイクでスタジオに戻る。ようやく麻酔が切れてきた。夜はスタジオお客さん店番。

写真は昨日の「みさっちゃんを送る会@Dr.Beer」。金髪ドラマーは坊発楽メンバーのまこっちゃん

P70619-201550