早速新スタジオ(窓あり)を使ってもらう

午後から出社。

川尻老板が新スタジオに楽器と音響機材を入れてレイアウトしてある。更に当日予約の中学生バンドが今までの「スタジオB」これから「窓なし」で練習中。新スタジオでは今まで使っていなかったアンプ内蔵スピーカーを使おうと思ってスタンドに立てたら壊れた。仕方ないのでスタンド立てせず、繋いでみたら内蔵アンプが壊れていてバリバリ歪む。仕方ないのでアンプは外付けを使ってスピーカーだけ使う。が、ケーブルを繋ぐ端子がパラレル接続出来ないので箱を開けてスピーカーユニットに直結。ようやくまともに音が出た。それからちょっとだけチューニングして早速中学生バンドに使ってもらう。彼女らは午前練習とお昼を挟んで午後練習。とてもしっかりしていて感心する。

P70220-192353

ところで、世の中真実というのは一つではなく『どの真実を選ぶか』『誰が選ぶか』というのが大事というのは皆さんご承知のことと思うが(笑)今年2017年はそれが大きく変わり始める年になる気がしてならない。