ギークって言う

早起きして午前中から某所へ行き、そこの皆さんと倉庫へ。

今週末から行く大連の現場機材を確認整理。ケーブルに名前を書いたり。スタジオに戻ったらもう4時。地下鉄移動が多いんだが、文庫本やiPadで時間を潰す。そしてここ数日ハマっているのがiPadアプリの「Playgrounds」。プログラミングを学習するアプリなんだが、凄く面白い。小学生の頃からパソコンを買ってもらい「マイクロBASICマガジン(通称ベーマガ)」を愛読していた自分には夢のようなアプリ。こういう人をギーク(オタク)と呼ぶんでしょうかね。

写真は先日広州のいつも行く海印電子市場で中国産VRヘッドセットでゲームを試すギーク43歳。

mmexport1476707558030