打合せから音源確認

午後一から某所へ出掛け明後日からの南京出張打合せ。

音響機材に関して大どんでん返し的な事態が発生したので緊急打合せ。確かにここに来てそれは無いだろうと言う事で、中国スタッフに裏をとってもらった結果どうやら取り越し苦労に終わったようだ。今回の出張は韓国アーティストのコンサートなので元々の資料が韓国から来るもの。回線表など細かい所で勝手が微妙に違うので面白い反面戸惑う。ミーティング終了後スタジオに戻り、店番しながら昨日の上海ブラスバンドライブ録音音源を確認しつつ、出来るだけ編集作業も行う。3時間近い音源なので、パソコンに取り込むだけで大変。こういう時は容量の大きなパソコンが欲しくなる。

全然話は違うが、スタジオのある花市場や骨とう品屋には子供たちが良く遊んでいて、さっきも小さい子供が階段で遊んでいる。なんかみんなで戦争ごっこ見たいのをやっているんだが、こういうのは小さい頃からやっていた方が良いのか、小さい頃から争いはしちゃいけないと大人が正す方が良いのか。最近分からなくなっている。まあ、どうでも良い事ですが(笑)。

写真は昨日BARで観たWOWWOWライブ。上海のBARでほとんどフランス人やらアイルランド人やらが見守るWOWWOWのサッカー中継。日本語の選手紹介なんか僕と川尻老板しか分かるまい。試合前なんか修造のテニス教室とかやってたし(笑)。

P60626-204722