高所作業をネコのようにする

寝苦しい上海。

午後からスタジオに来て、ずっと気になっていたクーラーの水漏れを直す。うちのクーラーをつけると下の階の薬局屋さんのガラス扉がびしょびしょになるので、直して欲しいと言われていたため。水漏れしているのは2階の外の室外機だと言うので、ネコしか歩かないような所を通って室外機を調べる。そうは言ってもここで漏れたとしたら、昨日のような大雨の時だってもっと水漏れするはずだが、雨の時は漏れないらしい。ということは、外ではなくて壁の中で水漏れしてると思われる。とりあえず、気になるホースを引き抜いて、室内でバケツに排水することにした。これで大丈夫ならこのままにしておこう。