ディズニー視察レポート

ようやく晴れた上海6月2日。

事務仕事も一段落でスタジオに居ても仕方ないので、ようやく開通した地下鉄11号線「ディズニー駅」へ行ってみた。2月に行った時はまだ駅が開通していなくて(けど、乗り過ごして実はあの時も駅には行ったんだけど、本読んでて気付かずそのまま帰って来ちゃったんですが・・・)今はプレオープンということらしく、有料の「ディズニーランド」には入れないが、駅から降りて広大なディズニーリゾート公園を歩ける。「ディズニータウン」も入れてレストランも有る。日系ではラーメンの一風堂さんと丼の丼丼屋さんというのがディズニータウンで開店中。雰囲気だけでも胸ワクな感じ。人口湖「Wishing Star Lake」の周りも散策出来てなかなかのデートスポット。いつかココで仕事したいな~。狙いはディズニータウン内の小さなイベントスペースか湖畔の「星光露天劇場」。正式オープンは6月16日らしいが、そんなに焦らずこのまま半年は持つような気がした。

写真はディズニーランドの閉ざされた正面門。中にはまだショベルカーが稼働している。

P60602-144649