スリリングかつファンキーな夜

朝から昨日搬入したレストラン「SHARI」へ。

よくよく聞いてみるとノルウェー建国記念日(NationalDay)パーティ現場。よって、お客さんはほとんどノルウェー人。午前中に仕込んで、早速ノルウェー美人3人の出し物のリハーサル、というか練習。3本のマイクと彼女のiPhoneに入っている曲を叩く。何回も練習してとりあえず終了。午後1時からはゲストバンド登場。この人達は完璧なプロで超カッコいい。ニューヨーカーの黒人さんがボーカル。ドラマーは間に合わず、ドラム無しのリハーサルで気持よく音出ししてたら近所からクレームで警察登場(笑)。これ以上うるさくしたら営業停止にするぞと言われたらしく、夜の本番は、いかに小さい音でやるかがテーマに。ボーカルと電子ピアノ以外は生音なので、バンドの皆さんと意思疎通して夜ドラムを入れた本番はなかなかスリリング!こういう時に限って、僕の大好きなJames Brownとかファンキーな有名曲をかっこ良く演るもんだから、ついつい大きく出したくなるが、寒くならないギリギリのせめぎ合い。すごく盛り上がってタイムリミット夜10時ちょうどで終わってくれたと思ったら、ノルウェー人のアンコールで5分オーバー。途中4回クレームの電話が来たらしいが、どうにか警察は来なくてお店の皆さんも一安心。良かった。以前僕がバンドPAをやって、坊発楽はもちろん開心果さんでも警察を呼んでしまったので、シャリさんでも呼んじゃったら申し訳ない・・・。かなり面白くってスリリングな現場でした。バンドの皆さんとノルウェー人にはとても喜んでもらって、最後にメンバー紹介の仲間に入れてもらった(笑)。

P60517-213128