寒い寒い休日でiPad Pro

24日、予報通りの冷え込みで寒い。

実家の長野県上田市の冬はだいたいこんな感じ。なので、寒い冬は嫌いではない。お昼からのスタジオお客さん準備をしてから、友人の付き添い(羨望と好奇心)でApple Store淮海路店に行く。なんと、iPad Proを買うらしい。しかもAppleペンシル付きで。凄いなあ、欲しかったけど諦めていただけに一緒に行って触らせてもらう。で、即決購入してスタジオで開封の儀。今までiPhoneは使っていたけどタブレットは使ったことが無いということなので、自分なりの「使い方」を見つけるまで時間がかかるかもしれないが、確実に良い買い物だと思う。羨ましい。

P_20160124_154134