あ~疲れた!

友人に頼まれて中国系企業の年会音響オペレーター仕事。

浦東のケリーセンターホテルの宴会場で、昨日の夜から仕込んでいて、僕も仕込みの時から行こうと思ったが『そんなに早く来てもすること無いから朝8時頃来て』と言われ7時半に行ったら『なるべく早く来てくれ!お客さんが7時半に来てテクリハやるかも!』と言われ(笑)、仕込みも間に合っていなくちょっと手伝い、テクリハやりながらチューニングしたりして、もういつもの感じ(笑)。こういう完全中国ローカルなイベント仕事は、上海の日本人ではうちしか出来ないんじゃないかと、自負というか疑念というか良いことなのか悪いことなのか、いずれにしても存在価値は有る気はする。ほとんど休みなくリハーサルから17時の本番21時終了まで。オペだけなので無事に終わったら、中国友人の賞賛を背中に浴びて(笑)その現場を去る。

写真は今回のミキサーAllen&Heathのデジタル「QU-24」。これも初めて使ったけどまた使いやすくて羨ましい。

P_20160115_175138