休みだというのに

cf19cdfe.jpg
今日は久しぶりにお休みを頂いた。

朝ゆっくり起きて、寒いので外を見たら少し雨空。PM2.5が洗い流されて良いかなと思ったけど、やっぱり晴れの方が良い。部屋でぼけっとしていたら、それでも体を動かそうと思い直して傘を持って出掛ける。いつもの電気街を歩いていたら、雨にも関わらず露天でネットTVボックスを実演販売している。最近では「DolbyVision」(ドルビービジョン)が話題を集め、AppleiTVも噂されているので、いよいよ本格的なネットTV到来だと思うが、ここ中国では既にこの手のモノが普及している。前にも書いたがうちもそう。ユーザーから見るとある意味中国はコンテンツ天国なので(苦笑)、ネットTVの恩恵は計り知れない。というわけで、ソチオリンピックも始るし、今年はW杯イヤーなのでスタジオにもネットTVを設置しようと思い、休みなのに、とりあえず余っている僕の32インチハイビジョンLEDTVを設置してみた。あとはセットトップボックスを買うだけ。無線にも対応しているのが500元(約8500円)くらいで買えるみたい。これはもう自腹でドンでしょ!