またもスクランブルから老板帰る

d53dbddf.jpg昨日4日はスタジオのお客さん多し。

そうしたら、突然某音響屋友人から電話が掛かって来て、今からライブハウスMAOへ行って来れと言われ、良く分からないが、行ってみる。2時から始まるイベントで、ちょっとしたトラブルがあってその日のオペレーターさんが遅刻してるので、とにかく代わりに現場に行って欲しいということらしい。着いて状況を聞いて、マイクとモニターチェックしていたらオペレーターが来たので席を譲る。こういうのはお互いさまで、困ったときは助け合い。無事に始ったのでMAOを後にする。

しかし、カラオケで歌うだけのコンサートだったけど、若い女の子ばっかりで凄い人気。芸名(ネット名)「音頻怪物」という人。