鳥居みゆき

このブログは坊発楽、もしくは上海に関係する事だけを書こうとして我慢していたが、どうしても書きたくて、今日は番外ということで書かせて頂く。鳥居みゆき・・・。

今の環境は日本のTVが見れないので、TVで流行っている芸人さんは分からないが、その分ネットで誰が面白いのか判断している。大抵、ネットとTVはリンクするのでYouTubeニコニコ動画で検索するとTVの映像が見れる。鳥居みゆき・・・。

最近ではサンミュージックさんの小島よしお氏が面白いというので、YouTubeで見ていたりしていた。鳥居みゆき・・・。

そして10月も後半になるとにわかにネットで話題になっていた、鳥居みゆき氏。早速ニコ動で検索してGYAOカンニング竹山氏との番組を見た。松本人志のキャシィ塚本、吹越満ロボコップ演芸を見た時のような衝撃を受けました。鳥居みゆきは久々の天才だと思います。

ちょっと前のネタはいわゆる「あるある」(ダジャレを巧みに織り交ぜているのはさすが)ですが、このGYAOの鳥居さんは突き抜けています。何か目覚めた感があります。

そのうちTVでもネタを披露するようになるのかもしれませんが、上海に住んでいる一ファンとしては見れないのがちょっと悔しいです。あっ、その時はまたYouTubeかニコ動で見ればいいか。便利な世の中ですね。以上、番外編でした。坊発楽とはなんの関係もありません。