納品と準備とアニメ映画

珍しく午前中から外出して近所の「電脳城」で光学ディスクを入れる袋を購入。

今月初めにやった上海ブラスバンド第29回公演の録音音源CDが完成したので、それを納品するため。早速担当の方に手渡し。その後倉庫へ行って明日から使うマイクスタンド等をアパートまで持って来る。夕方からフィットネスで軽く運動。Yahooニュースで「哪吒」が「千と千尋」をはるかに超える大ヒット。「中国アニメ映画の希望だ」を見つける。この映画、確かに今中国ですごく話題で僕も26日に見ました。とても面白かった!25日にはディズニーの「ライオンキング」も見たんですが、それよりも良かった。何が良いってCGの作画とか技術的なことより、ストーリーと演出的な部分が面白い。むしろ「ライオンキング」の方が映像技術に頼っていて作品本来の面白みに欠ける。映画は中国の将来有望な業界。

5d410551260000b00f045e26