20年前は働き始めていた

早朝から起きて機材を積んで7時半、花園飯店の2階「ボールルーム」搬入。

今日は日中友好成人式のバンド音響という事で、モニターを中心に仕込む。メインのスピーカは会場のモノを使う。リハーサルから本番まで何の問題もなく終了。バンドだけでなくゲームコーナーのBGMとかゲストのマイクも出してあげる。このイベントの良いところは大人がほとんど絡んでいなくて、ハタチ前後の若者が企画から運営まで、全部自分たちでやっているところ。その分、詰めの甘いところは多々あるが気にせず、フォロー出来るところはしてあげる。彼らが生まれた時はもう日本で働き始めていたんだなあと思うと感慨深い。

写真は会場のミキサー、YAMAHA「TF3」。結構新しい安価なデジタルミキサー。初めて触った。

IMG_20190406_090045