制作の日

24日、今日はいろいろな制作物をやろうと思っていて、午前中からまず「ホーチミンライブハウス情報」を作る。

←の「上海ライブハウス情報」の下に追加。せっかく老板がベトナムホーチミン在住なので、現地の情報を発信したくて先日送ってもらったホーチミンの演奏が聴ける(演れる)カフェなど。おなじみのGoogleマップを使用。しかし、Google以外で便利な多機能マップサービスは無いですかね?中国じゃストレートで見れない上に、相変わらずGAFAの呪い。午後は天気が良いので外出して、映像編集。最後のフェードイン・フェードアウト追加からの夜はMac miniレンダリング。その間、MacBook AirでOちゃんの新人の名刺デザイン。なかなかクリエイティブな一日だった。こういう「やる気」が出る日がたまにある(笑)。

officeo