ウェブログの目的

Yahoo!からメールが来てYahoo!ブログ閉鎖のお知らせを知る。

ネットニュースにもなっていた。やっぱり時代の流れなのか、というよりIT関係の流行は敷居が低いので一斉に大量発生して、しばらくすると一斉に無くなるって言う傾向。イナゴみたいな感じか。だけど全部が無くなることはなく、例えば「パソコン通信」というごく初期のサービスはまだ最後のサーバを管理している人がいるらしい。僕のこのブログはライブドアが管理しているんだけど閉鎖になってもどこかへデータを移行して続けたい。ブログの目的はウェブのログ(記録)なので2005年から坊発楽の記録として書いてるわけで。なんでこんな事を書いているかと言うと、昨日AさんがSさんのドラムを「ROCK上海」というスタジオで録音するというので、マイク数本とスタンドをレンタルして、その後リーダー・モリシゲさんも合流してAさん宅で食事を頂いて、モリシゲさんのブログが恐らく中国の規制の関係でVPNが繋がらないため、更新出来ないから、しばらく休もうかという話があったから。前置きが長い(笑)。

写真はROCK上海でお二人録音中。初めて来た。

P90303-122841