仕込み上手はバラし上手

ミュージックチャイナのYAMAHAブース最終日は午前中だけの演出で、午後から出来るところからバラしていく。

機材を仕込んだ時からどうやってバラすか考えて仕込んでいるので、早い早い(笑)。ブースの展示が終わる頃にはバックヤードの音響周りはほぼ終了。完全撤収のGOが出て夕方6時には床下のケーブル2本を残して全て回収。床下のケーブル2本は少し引っ掛かってしまい、取り出せない・・・。展示楽器が撤収始まると剥がせる床を剥がして引っ掛かった部分を外して、7時半ごろ全て回収完了。機材をゴロゴロ転がして外に運び車を呼んで倉庫に搬入して、ようやく長かったミュージックチャイナも終わり。無事に終了して良かった!YAMAHAの方にも喜んでいただいて何より。明日の朝はゆっくりしよう。

写真は、メインステージのLEDに映る第3ステージでピアノを弾く超絶技巧の中国女性ピアニスト。

P81013-103452