展示会輸送と桜と初詣

朝からまた上海新国際博覧中心へ。

朝の地下鉄は通勤ラッシュでイヤ。とりあえず会場に着きスタッフパスをロビーで作り、お客さんのブースを確認して、日本からの荷物も確認。その後、搬入出来そうな頃合いを見て業者に連絡して荷物搬入。良いタイミングでお客さんがブースに到着して、開梱確認。後はお客さんにお任せして、午後開梱作業が終わったら空き箱を預かり、業者に保管してもらって終了。もう随分この仕事もやっているので、お手の物。割と早めに終わったので途中で自転車に乗り換えて帰っていると、北京西路の「上海彫塑公園」の桜が満開!来月初めに毎年恒例の花見現場があるが、この分だとその時にはもう散っている可能性大・・・。その後、今年の初詣に先日入れなかった「玉佛寺」へ行く。中に入ってみたら工事中で仏さんの配置もかなり変わっていた。本尊の「玉佛」も今は無料で参拝出来る。

P80313-142833