「大人の文化祭」とギター教室

いい兄さんの日は勤労感謝の日

スタジオお客さんも無いので、家で洗濯したりしてゆっくり出社。今週の日曜日にやる「大人の文化祭」に出店することになったので、何をやるか考える。ほとんど弾き語りとかなので、もっと違うのをと思って、思いつきました!坊発楽ゲーム部部長としてパーティRPG人狼」!ちょっと前に流行って、僕もiPadにいれてたけど5人以上いないと成立しないので、なかなか本物の対戦が出来なく寂しい思いをしていたのは僕だけじゃないハズ(笑)。いわゆる犯人当ての推理ゲームで、ワイワイ話しながら誰が狼男かを当てていくゲーム。プレイヤーがどんどん死んで行くので、時間も掛からないしワイン飲みながらワイワイ出来れば楽しい気がする。我ながらこれは良い企画。で、夜はギター教室の中国人女性。映画「NANA」で中島美嘉が歌っていた「Glamorous Sky」を弾く。これ、なかなか格好良い曲だなと思ったら、ラルクHYDEが作曲してた。なるほど、女子にウケるハズだ。

412312312