今週もLL BARでライブオペ

今からLL BARに行って、今晩のライブ準備。

今日のライブは新旧上海に縁の有る皆さんのライブ。懐かしい方が揃う。先日そのLL BARで河口恭吾さんのライブを観た後モリシゲさんと蕎麦を食べに行ったんですが、その時モリシゲさんが、1年前にうちでやったトークライブで僕が話した「コンテンツとプラットホーム」の話を覚えていてくれていて嬉しかったんですが、その内容をもっとうまく説明できないかと思っていたら、ネットサーフィン中に見つけました!用語は違うけど言いたいことはほぼ同じ。コンテンツ(=モノ)とプラットホーム(=サービス)の関係を今までの考え方とは違う考え方で捉えましょうという話。面白いので是非ご一読下さい。では行って来ます~。

ソフトバンクのペッパーは結局失敗なのか