小雨、発票用のプリンタ

中国には「発票」という領収書があり、領収書を発行した額が会社の売り上げになる。

この発票発行のやり方が、手書きから始まってパソコンになり、プリントするフォームが変わって、申告する方法も変わって面倒なんだけど、ずっと使っているプリンタが壊れた!インクリボンが終わったので午前中に買いに行って、午後交換したら今度はプリントヘッドが固まってガリガリ言う。新しいインクリボンも引っ掛かっちゃってもう。とりあえずインクリボンはバラして直ったが、ヘッドがどうにも。発票を発行できないと集金もままならないので、すぐに修理屋さんに持って行ったらシャフトの滑りが悪かっただけのようで、グリスを塗ったら直った。なんだかなあ。小雨の中一日中プリンタに振り回された日でした。

写真はCASのメインステージ。何もやっていない時は子供たちの遊び場。

P70909-151831