北京に来ています

14日、朝8時に起きて虹橋火車駅へ。

10時発北京行きの新幹線「和諧」号に乗る。ウトウトしながら5時間、午後3時に北京南駅到着。新幹線の予約を上海スタッフ全員で予約してもらっていたので、隣りに座っている人が同じスタッフだったりして、途中音源をもらったり、打合せをしたり。ようやく全貌が見えてきた。どうやら日本のコミケみたいなイベントのステージで、半分以上日本からゲストが来て歌う。そのオペレーター。実は2015年の第1回目を僕がやっていたらしい。やっぱりアレか(笑)。今回でもう14回目らしい(訂正:7回目だって)。北京に着いて皆でバスで移動して、取り急ぎホテルチェックイン。その後すぐに隣の会場へ。仕込みは現地業者さんが終わらせていて、6時からリハーサルをやるというので、急いでマイクチェック、音源チェック。後はやりながら。日本から来た皆さんが飛行機が遅れたりして、最終的にリハは夜11時過ぎに終了。明日本番。もう疲れちゃうぜ。頑張ります。

P70714-180918