ほぼ休日

最近では珍しく1日スタジオお客さんの無い12日。

いつも通り午後から出社して、メールやらの事務処理をしてから、先日の夏祭りバンドで破けたスピーカーを持って修理屋さんへ。デカイ音出しすぎて破けたというより、接着剤が剥げてしまっているので前回直した時の接着剤が弱かったんじゃないのかと思っていたので、修理のラオバンに言うと分かってくれたらしく、タダで貼り直してくれた。ありがたい。ここのラオバン反日家だが仕事はちゃんとやってくれる。ちなみに奥さんも一緒に手伝っているんだが、奥さんは特別反日と言うわけでもなさそうで『娘が日本語を習っているから、娘が居たら日本語で喋れるんだけどね~』などと笑いかける。娘が日本好きだからオヤジが日本嫌いか。で、貼り直してくれている間に同じ建物でガジェット探索。30分もしたらキレイに直っていたので、そのまま持ち帰る。スタジオに戻って色々とやって夜8時には上がろう。

P70712-160630