展示会展示会展示会・・・

昨日(23日)の早朝から夜遅くまで電子機器製造設備の展示会音響現場。

上海はいろんな展示会をやっていて、ハマれば仕事は尽きない。で、今日(24日)も早朝から夜10時半まで仕込み調整リハーサルで、明日から本番。眠い。そうそう今回モーターショーとこの展示会でYAMAHAのデジタルミキサー「LS9」を使っているんですが、中国製のトランシーバー(400MHz~480MHz)の電波をフェーダーに振りかけてやると8ch~16chのモーターフェーダーが動作しなくなることを発見しました!(笑)コレって結構大発見。ちなみに再起動すると直る。これを読んでいるYAMAHA関係者の皆さん今後の製品開発の参考にして下さい。

P70424-133821