待ち待ちリハーサルの一日

朝8時半入りで外灘の現場へ。

中国的には今日から平日出勤のようで、タクシーで会場に来られている方たちは軒並み遅れる。地下鉄出勤の僕は予定より早く着いて、スピーカーチェックとマイクチェックを済ませてスタンバイ。映像と音響素材が来て、まずパソコン等へ取り込みとチェック。それが終わるとパート毎のリハーサル。司会も登壇者も居ないので代役が喋る。ヘッドセットマイクを着けるプレゼンテーター役をなぜか僕がやる(笑)。オペレーターをやらずに済まそうと思ったら、こんな事になるなんて。ずっとリハをやって、クライアントチェックの最終リハでもプレゼンテーターご本人を前に、やっぱり僕がデモンストレーション。かなり恥ずかしいが堂々と英語の原稿を読む。我ながら笑える。明日も午前入りで本番は夕方。

そう言えば先日撮ったモリシゲさんの新曲動画がアップされているので、是非御覧ください。一発録音だけどなかなか良く撮れています。

https://plaza.rakuten.co.jp/281980/diary/201704050000/

写真は今会場のエントランスに展示された某スーパーカー

P70405-121317